
娘さんとそのお母さんがお家で育てるビオラの苗を
どれにしようか選んでいました。
お互いの候補をこれはどう?と見せ合います。
最近は微妙なニュアンスカラーのビオラが出回っていて
写真のような茶色味がかったものを娘さんが気に入ってくださって
「これ綺麗よ!どう?」お母さんにすすめます。
しかしお母さんの反応はというと
「枯れたような色に見えるわ」「なんだか私を見てるようで嫌だわ〜笑」
「もっと明るい感じのにしましょ!」
ということでお二人は意見を交わして
パステルカラーのビオラをチョイスしていかれました。
花の好みはひとそれぞれ
十人十色
を実感した楽しい時間でした。


