早いもので

ご近所のお客様宅へおじゃまして
花壇の植え替え作業をいたしました。
2014年も残すところ2ヶ月。。
正倉院展と紅葉シーズンが重なって、道路は渋滞です……
あいにくのお天気ですが
みなさま、いい連休をお過ごしくださいね。   n。

植え替えの季節です。

夏のお花もそろそろおしまいhttp://itsuka-2011.petit.cc/banana/2259410ですので
ビルの花壇の植え替えにうががいました。
お花いっぱいで賑やかに!とのリクエストでご用意した
色鮮やかで物言わぬ花たちは、パワーを放っております!
この作業をしていると、必ず道行く方々にお声かけいただくのです。
「きれいね〜。」
「いつも楽しみにしてます〜。」
「私もお花が好きでね〜…」
ありがたいお言葉です。  
n。

青空のもと

気づかなかった私が悪いんです。。。
ガリガリ鋸で枝を剪定中…
チック〜!
刺されました。
多分大丈夫だと思うのですがこれで一応、リーチとなりました。
これから危険なシーズンです。皆様お気お付け下さいませ。
以外と身近な所にいるかも、です。  s。

花と実

春と秋、年に2回咲いてくれる
イチゴノキ 。
今年も咲いていますよ。。
お花が 実 となって色づく頃に次のお花が
咲くので、可愛さ倍増 ☆ 何だかうれしい
お得なコですよ。  n。

お待たせしました。

だんだんと気温が下がって
パンジー・ビオラなど、来春まで咲いてくれるお花の苗が
しかっりした株で手に入るようになってきました♪ので、
ご依頼いただいていたハンギングや寄せ植え、
花壇の植え替え作業などなどを進めております。
徐々に苗ものの入荷も、お知らせしますね。
n。

部屋と段ボールと私

昨冬から、個人的に育てております。
これは、さてさて何でしょう?
こちらは、ポインセチアでした。
恥ずかしながら初めて育てるポインセチア。
クリスマス時期にたくさん出回りますが、原産地はメキシコなどの暖かいところ。
寒さに弱いので冬越しに失敗しがちなのですが…
寒ーい部屋の片隅で弱々しくも、何とか無事に生きていてくれました♪
何度か切りつめ、植え替え、モリッと茂ってきた今日このごろ。
よく見るポインセチアのあの姿にするには、これからが重要!
そう、段ボールの出番です。
つづく…  n。

きたまちweek

今秋、きたまちweekが開催されますhttp://kitamachiweek.com/。
日時は11月7〜9日の3日間。
樹花も第1回から参加させていただいております。
が、年末にむけて仕事が慌ただしくなる季節の為、今までこれといった
特典を提供出来ずじまいでした…。
そこで今回は非公式ながらHPをご覧になっていただいた方に限り、
何かお得な事を…と、画策しております。
ただし、店主の気まぐれさに左右されるので実施の期待はしないで下さいね。
決まりましたらHP上で告知したいと思います。

花束、アレンジ、剪定、植栽… 承ります。

展示会など、催し事が多い季節です。
樹花 は引き続き、剪定・植栽などの現場仕事が控えているため
臨時休業が多くなってしまいます。。。  が、!
花束・アレンジメントなども随時承っております。お電話ください。
今回のお花は展示会開催のお祝い用です。        s。