どくだみ

地下茎でどんどん増えちゃうドクダミ。
「抜いて〜」とおっしゃる方がほとんどですが
「おいといて〜」のご依頼もございます。
だってこんなにキレイなお花が咲くんですもんね〜。
「お茶にすんねん。」「風呂に入れるし。」
という方もいらっしゃいます。
あなたならどうします?

今週末は店舗を休業して植栽作業に出ておりました。
定休日以外の臨時休業は『News』ページでお知らせしております。
ご確認くださいませ。よろしくお願い致します。

郡山へ〜

晴天の週末!作業の合間に
『ちんゆいそだてぐさ』http://chinyui.net/へおじゃましました。
大賑わいに、高めの気温と
相まって熱気むんむんでございました。
明日まで開催!
おなじみの阪本氏も常駐ですよ〜。

わーわー言うてます

モコっと茂った株から
スラッと伸びる花茎に咲くお花。
まるで口を開けて、わーわーおしゃべりしている
ように見えてしまうのは私だけ…でしょうか。
原種 ジギタリス “コーヒークリーム”が
今年も店頭に並んでおります。

■お知らせ■

この度 樹花は、ヤマナカグループの考えに
賛同し業務提携することになりました。

この文章をご覧になられた方は、「?」と思われるでしょう。
ヤマナカグループ様は奈良や大阪で鍼灸院を経営され、樹花のオープン時からご利用頂いており
お花や庭の管理、最近では新たに開院された院内のグリーンコーディネートもご依頼いただきました。
全くの異業種のヤマナカグループ様だからこそ、業務提携させていただきました。
異なる業種の視点が合わされば、今とは違った
グリーンとのふれ合い方もご提案出来ると思います。
もちろん植物に限らず、いろんな事を楽しむ為には日々の健康あってこそ。
店主も四十をとうに越え身体はそれなりにボロボロ…。不摂生を痛感いたしております。
このような事にならない為にも、身体のケアはヤマナカグループ様に。
情熱を持ったスタッフのみなさんが貴方の身体と真剣に向き合ってくれます。
そしてリフレッシュした後には、樹花の植物でやすらぎを。
樹花、ヤマナカグループ様、その他の提携先様とのオープンイノベーションにご期待下さい。
これからも宜しくお願い致します。
【ヤマナカグループ URL: http://yamanakain.com/group/ 】

明日は「母の日」

今年はいつもより大きめの鉢で、
寄せ植えいたしました♪
明日の「母の日割引」対象ですよ〜。
ぜひぜひメッセージを添えて下さい♪
少々重ためですが、お母さんの笑顔には変えられません。
日々咲くお花に癒されていただきましょう。
本日もありがとうございました!

母の日だから

5月8日の母の日にむけて、
現在 樹花 は、鋭意準備中です。
が、どうしても満足できるものがつくれません。
何かが足りないのです!それは…
「お母さんへ」のあなたの一言!
樹花 は逆立ちしたってつくれないのです。
そこで、
「母の日」当日限り!
お花にメッセージを添えていただいたお客様は
商品代金より8% お値引きいたします!

※ただし 樹花 店頭の¥3240(税込)以上のもので、且つ
お持ち帰りいただける方のみの特典とさせていただきます。
当日は、鉢花・寄せ植え・寄せ鉢・アレンジメントなどを
ご用意してお待ちしております♪
ビビっとくるものを探してみてくださいね。
メッセージは店内でご記入いただけます。
もちろん、持ち込みもO.K.です!
お花と文字があればお母さんとの会話も弾みますよ。
樹花からのささやかなプレゼントです♪ぜひ、ご利用下さい。

Agave

連休中の奈良、続々お店がオープンしているようですね♪
Wood pot + Agave の男前な取り合わせで
オープンお祝いに、婿入りいたしました。
本日もありがとうございました。

draco

とあるビルのエントランスで
お出迎えしてくれます、ドラセナ ドラコ。
既存のテラコッタを利用して
新たなグリーンを!とのことでお納めしました。
ご依頼いただき、ありがとうございました。