そう

アライグマ でした!
テレビやなんかで被害の情報は見ていたものの
まさかこんな近くにいたとは驚きです。
(寝ぐらはどこかわかりません)
どこでブドウが熟れるのをみてたんでしょうか?
お食事に来てたんですね。。。
調べるとブドウは好物のよう、
しかし雑食性とのこと。
もしかしたら、あなたのそばにもいるかも
特定外来生物に指定されていて
すでに全国的に広がっているようです。
もしかしたらあなたのそばにもいるのかも!
この現状…知っておいて損はないと思います。
ラスカル〜って近づいてはいけません。

環境省生物多様性センターホームページhttp://www.biodic.go.jp/などで
ぜひチェックしてみてください!
分布を拡大する外来哺乳類 パンフレットPDFhttp://www.biodic.go.jp/pamph_list/youchui.pdf
奈良県ホームページ アライグマの感染症についてhttp://www.pref.nara.jp/28728.htm